ゆる~く*フェルトでおままごと*

☆祝☆ 映え! たい焼きパフェ

 

祝いよ! yossyが流行に乗ったのか!?
Instagramで人気!?映えよ♡。日本発祥ではないみたいだけどw。
一時期インスタは映えって人気が出たらしい。知らんけど。( ˙σー˙ )ハナホジ

 

それと、レイコさん博多座でトップ就任おめでとうございます。
TAKARAZUKA NEWSで観たけど、大羽背負ってたお姿もカッコよいわー。(ノ*>∀<)ノ♡
次は本拠地、大劇場でのお披露目ね。 コレを期に『 月組 』も好きになれば良いのだけど。

でも、レイコ様って中高一貫の田園調布学園卒業されて医大受けたのだけど、落ちて一浪するかで悩んで宝塚の音校受けたら受かって、超美人さんってだけでも、スペック高過ぎでしょ!?(おじいさまもお父様もお医者様で宝塚行きを進めてくれたのはおじい様。)そしてこのエピソードがあるのでスミレコードは完全に無視されてるw。
スミレコードっていうのはね、ジェンヌさんの出身地や母校までは良くても「本名」「年齢」は公式は非公開なのよ。バレてるけど暗黙の了解なのよ。

 
話を戻さなきゃ!ぐるり~っんとね。ヾ(・ε・。)
そうよ!映えよ! ←個人的な感想ですw。 初映えが一方通行blogってw。
Instagramで活躍されてる【 sodacafe_felt 】さんから購入した型紙 Instagramはこちら

 
実はねー、結構前には仕上がっていたのだけどUPするの忘れてただけなの。(/・_・\)
 
もこもこひつじフェルトmocomocosheep ☆ 映え! たい焼きパフェスタンド
 
たい焼きの生地にソフトクリームが入っているのかな?
コレなら美味しそう~。暑い夏には良いね。
 
もこもこひつじフェルトmocomocosheep ☆ 映え! たい焼きパフェ_種類
 
お味は右から『苺ソフトにバナナとチョコ棒のトッピング』『一般的なソフトに苺のせ』『抹茶クリームにさくらんぼとホワイトチョコのトッピング』、画像ではとなってるけど、このフォントでは抹茶のが無くってあえなくと。
freeで配布されているフォントっていつHPが閉鎖する事があるから、バックアップ取っておいて良かったよー。
以前もフォントの追加って楽だったけど進化してるのね、更に楽になったね。
【あくび印】ってサイトなんだけど、ある日HPが消えていたよ・・・。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
 
たい焼きってかわいいよね。
和菓子なのに ” おさかな ”モチーフってところがまた良いのよね。
 
スーパーマーケットの前で販売しているのを、幼き頃は餡子なしの皮だけで作ってもらった覚えがある、和菓子食べれるようになったのって40前後?
その頃は確か、普通のたい焼きが50円だった気がするw。
 

 
今ではもう100円SHOPはよくお世話になってるw。何でも売ってるよねー。( *¯ O¯*)
blogの一番最初の三匹のたい焼きの真ん中のは【アイスクリーム スタンド】で検索してam͜a͉zonで購入したものだけどね。お写真だけ載せておくね。

 
もこもこひつじフェルトmocomocosheep ☆ 映え! たい焼きパフェ_スタンドアマゾン
 
この度、またプリンターを買い替えました。(; ・`ω・´)
新機種が出てから前機種を買うけどね、でも「価格.com」見ても納得がいかずに価格.comからあるサイトにリンクしたのよ、そしたらナント!以前そこのお店で購入した人に限って20,000円!という、うれしいお値段でした。
送料+税込み込みだったからうれしいー。d(`・ω´・+)
価格.com最近見たけど新機種出ても前機種がまだ下がって無かった。
純正のインク使ってるけど、目詰まり多すぎじゃない?
修理に出してもヘッドの交換になっちゃうと結局購入した方がお安くなったりするしね。
yossyはnetで済むものは済ませちゃう、CSのアンテナも自分で取り付けたり(これに関してはお隣のお家が出来る時に移動したから結果お隣の工事の人がしっかりと合わせてくれたw)対面が苦手だからね。テキトーに配線とかして自分でするよ。
だから「スカパー!」から借りている物ではないのよー。
あっ!プリンターの話だったw。 これが改悪って言うのねっ!て思う位、使い勝手が悪くなってる・・・。
先ず、yossyはPhotoshopやillustratorでラベル作るから、レーベル印刷したいの、でもレーベルの細かい設定が出来なくなっちゃってて、せっかくアンインストールした以前のドライバーを入れ直してそこから印刷出来るようにした。
スキャンも面倒… クラウドは良いのだけど、良いじゃん( ̄‥ ̄)=3 自分家で使う用は前みたくにしてくれてもさー。
この設定だけでも面倒だったよー、ID入れるとかさー。(。- -。) PC上でサクッと出来るようにしてくれれば良いのよー。
 
ごめんなさい、最後は何だかグチ吐きモードになってしまってしましました、反省です。
 
 

 

*pattern* sodacafe_felt 【たい焼き TAIYAKI】

 
もこもこひつじフェルトmocomocosheep ☆ 映え! たい焼きパフェ_表紙
 

  おこぼれ話  

 

実はねー、yossyは髪の毛を切りました。6~7年はボブからロングの繰り返しでしたが、この度ショートに初挑戦しました!
白髪染めもしてもらって思っていた以上に気に入ってる。
美容院はジプシーではないのよ、ずーっと通っている美容師さんにお任せ。
じゃなきゃ、いきなりショートには出来ないw。
しかも、年に1~2回くらいしか行かないw、多い時は年に4~5回通っていたけどね。 コレってどうなのよって感じでゴメンナサイネー、コロナがあったから1年は確実に行ってないしね、白髪染めは美容院でしてもらった方が綺麗だから自分では白髪染めはしないよ、染ムラがどうしても許せないの。
TAKARAZUKAの男役さん位までにしてもらったの。(素の時のジェンヌさんよ。)
「似合ってるよ」って言っていただいた時は素直にうれしいものです。ヾ(o ・∀・)ノ
ショートのスタイリングに慣れてないから、YOUTUBEで勉強ー。
 
下の動画は宙組育ちで星組で卒業された ” 七海ひろき ” さんてお方で今は2.5次元の舞台や声優さんとしても活動されてます。
今でも「ひろきお兄さん」として親しまれているのよ。
それと、以前書いたと思うけど『 エリザベート 』のガラコンではルドルフ演じたのよー。
黄金の89期よ!もちろんお家で生配信観たけど、直ぐDVDをポチッたよ。(⁎˃ᴗ˂⁎)
なーんでBlu-rayの発売は無いのか?って思ったけど・・・。
9月には届いたのだけどね、yossyが配信で観た日のはダイジェスト版だったの。( *¯ ^¯*)うー
 
皆さまも、是非ともコチラのラジオ体操で運動してねw。
 

 
 

 
そして、オンライン通話で娘にこの体操を披露してしまいましたw。
我が娘は、無駄に言寄ってくる男性をバッサバッサと切り捨ててしまうので、今後はどうなのでしょう?およその土地に行ってるので分からないですが、母として関心事ですw。
たまたまCSのドラマ(中国の現代ドラマでした)にハマってしまいその「ドラマ観て泣いたよーっ」って言ったら、「母よ!やっと人としての感情が芽生えたのか?」っだって、今までドラマ観ても泣いた事ないけどさー、SKY STAGEで宝塚の演目によっては観た時に泣いた事あるじゃんって言ったら「そうじゃなくって」だってー、酷い言われようです・・・。

美味しそうなお料理が出てくるおじ様と歳の差カップルの恋愛物だったのだけどね(制作でおじ様の願望が詰まってるのか!?)、何か懐かしさを感じるドラマでした。
中国は『 バブル? 』って言われてるけどスマホやnetは別として、服装とかメイクとか踊りも日本のバブル時代を彷彿させる様な感じだったよ。(*・∀・)

 
                      

    

 

 

関連記事

PR

SNS

   facebook_1  instagram  twitter_2
ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!