ゆる~くナチュラルらいふ&ロハスちっくを目指して*静岡市ATRと石けん教室*

*祝* AdvanceCourse修了式

明けましておめでとうございます♪ 本年もどうぞよろしくお願いします。

詳細を見る

蒸留ハマリ中♪ レモングラス(飲料編)

レモングラス飲料

何かしら毎日蒸留する程、ハーブの蒸留芳香水にハマリ中~♪ 今度は飲料用にレモングラス。 ススキの様な葉のレモングラスの葉、触れるとレモンの香りがして良い匂い♪ 初夏から一気に株が増えて良い感じ。

詳細を見る

ハーブウォーターメーカーで初蒸留

ローズマリーの蒸留

近頃流行って話題?のハーブウォーターでハーブを使って蒸留芳香水(ハイドロゾル)を初体験! Herb Water Makerとは何ぞや?と言う方はこちらを参考にしてください。

詳細を見る

【HERB STORY】エルダーフラワーコーディアル

HERBSTORYエルダーフラワーコーディアルHERBSTORY外観

大岡山にある『HERB STORY』で【ハーバルアフタヌーンティーレッスン】のLessonを受けてきました♪ 《エルダーフラワーのコーディアル》を作る会です。

詳細を見る

オールインワンジェルでふっくらモチモチ肌♪

オールインワンジェル

そろそろ化粧水が無くなる頃なので以前化粧品&石鹸の材料サイトPEACH*PIGの 購入者プレゼントでもらったシンエイク&セラミドオールインワンジェルを作った。

詳細を見る

お風呂でシュワシュワ入浴剤「バスメルツ」を手作りしてみた!

バスボム

(以前UP後、消滅してしまった記事の再投稿。) “バブ” ほどではないがシュワ~となる入浴剤が手作りできると知って、 コレは!作るしかない。 まず始めのバスボムの基本の1個目を作成。

詳細を見る

のどが痛いときにハーブキャンディーを♪レシピ

ハーブキャンディー

少しのどが痛いという家族のためにのど飴を作ってみた♪ 色々レシピがあるみたいだけど、我が家にちょうどハーブティーがあったので、 それを使って作ってみた。

詳細を見る

ベビーパウダーでジメジメ季節を乗り越えよう♪レシピ

yossyの暮らす地方も今日梅雨明けが発表され、本格的に夏がやってきた。 梅雨明けを聞いたら何だか余計暑く感じるわ。 ジメジメした夏のお肌にサラッとしたベビーパウダーを作ってみた。

詳細を見る

大変!!!blog消滅しちゃったー(泣)

あー!やってしまった・・・。 ちょっと複数のドメイン設定でレンタルサーバーいじくっていたら“もこもこ*ひつじ”の blogが新しいWordPressに上書きされてしまってもこもこ*ひつじが消滅しちゃったー。

詳細を見る

初めまして

初めまして、『もこもこ ひつじ』のYossyです。 最近アロマやナチュラル、etc… が気になって、少しずつ色々な物を手作りなんかして。

詳細を見る

PR

SNS

   facebook_1  instagram  twitter_2
ページ上部へ戻る